みなさん、こんにちは!

みなさんはどのようにバレンタインデーはどのようにおすごしでしたか?大切な人に思いを伝えられましたか?

さて、2月14日は施設向けオンラインレクリエーションがありとてもたのしく過ごしました。司会のメイミさんがうまく場をまわし、いきいきとした雰囲気に包まれました。はじめに「りんごの歌」「青い山脈」をたのしくみなさんで歌いました。私はそれらの曲は知らなかったのですが、講師KEIKOさんのアコーディオンがとてもステキでノリノリになり体を揺らしながら楽しむことができました!

次に行ったリクエストコーナーでは4施設各1曲ずつ事前に渡した曲目リストの中から選んでくださりみなさんで楽しく歌いました。その中でもとても印象に残っているのは「幸せなら手を叩こう」です。KEIKOさんのアコーディオンとすてきな歌声と共に手をたたいたり、足をたたいたり肩をたたいたりするなどの動きをしながら歌いながら体を動かして、とても楽しかったです!この曲がとても好きになりました♡

次はマジックショーです。前回オンラインレクリエーションに参加させていただいた際にKEIKOさんのマジックを見たのですが、何回みても不思議でどうなっているのだろう・・・と疑問が残ります。とても面白いです!ティッシュ2枚でできる自分でできるマジックも紹介してくださり、私も初めてのマジックを一つ習得することが出来ました!

最後は「ふるさと」を楽しく歌いました。やっぱりふるさとはいいですね。自分の故郷や楽しかったこと、悲しかったこと、たくさんの過去の思い出が思い出されるようです。

こうして2月14日開催 施設向けオンラインレクリエーションは幕を閉じました。

                       わくわくサポート隊 あや

Comments are closed