癸卯(みずのと・う)か厄年か?

 昨日(2023年1月22日)住所地球えんの「オンラインコミュニティそのまま」のスポット企画で日替わり店長をさせていただきました。この交流企画、代表の肝いりで始まりました。開催3回目。これまでは「しゃべりBar」。今回は初のティータイム開催。ヨーロッパ勢を意識して、15時からの開催でした。でも、ヨーロッパ勢は早朝!モーニングカフェ?眠いよね~。早起きして参加して下さりありがとうございました~!今年はまさこの年!何たって、卯年で還暦。そして、今年は癸卯、何かを始めるのに最良な年だそうです。でも、本厄なんだ~(;^ω^)

何か忘れてるような…。 

 Canva(無料のデザインツール)を使ってプレゼンテーション作って、仲間内だったもので初めて使ってみて、お気楽に練習させてもらいました。(色々やらせて頂いているおかげで、かなり上達しました~!)で、終わった時は「楽しかった~!心身の健康が一番大切、自分で守ってねっ」て伝えたし、と満足していたのです。しかし、「…何か大切なことを忘れた気がする…。」悶々してきました。その夜、3年続けている無料ZOOM坐禅に参加していて、「そうだ~!一番大切なことを伝えるの忘れていた~!」

 そうです。何のために健康を守るのか、一番大切な肝を言うのを忘れていました。人生色々、経験も信念も違います。何が幸せなのかも違うでしょう。でも、「人生楽しまなくちゃ!」健康は何のために必要なのかって、それは人生を楽しむため。貴方の夢は何ですか?それを叶えるために、心身が健康でなければ…と伝えたかったんです。ああ…大失敗!

シリーズでやろうかな? 

 健康オタク看護師まさこ。またの名を「わくわくサポート隊まさこ」。子どもの頃から健康オタクの母親に育てられ、健康オタク一筋。それなのに健康を過信して心身を壊しました。心身の健康第一。みなさんがわくわくする何かをサポートしたい。わくわく楽しむために、心身の健康が一番大事。このおしゃべりカフェ、シリーズ化しようかな?(笑)

by わくわくサポート隊 まさこ

Comments are closed