住所地球えん オンラインフェスに参加して

今回のフェスのチラシを姑が入居しているホームに届けておいたところ、日曜日に食堂のTVで画面オンで参加してくれました。一緒に声を出して歌ってとても楽しかったと本人から聞きましたが、施設発信のホームだよりにも掲載がありました。

チラシと、参加者&TV画面の見える写真に加え、スタッフさんの「マッスグ・ローチさんの歌に参加し、高原列車は行く、いつでも夢を等ダンディな歌声に朝から酔いしれました。ラジオ体操で朝から身体も心もスッキリ。能登の皆様、まだまだ大変な状況だと耳にします。今回のようなイベントでつながる事で少しでも元気のお裾分けができていれば幸いです。」というコメントでした。家族としてはこの様にホームだよりで様子が分かり、スタッフさんの思いも伝わって嬉しく拝見しています。(レポート わくわく隊祐子)

*オンライン裏方の声*

マッスグ・ローチさんの番組は、日頃から住所地球えんのメンバーがオンライン配信の裏方をお手伝いしています。この日の裏方は祐子&圭子。

時折スポットライトを当てて、大きな画面にマッスグさんと参加者さんが並ぶ場面を作ると、マッスグさんから声がかかります。最後はたくさんの参加者さんにスポットライトを当てて、祐子さんとお義母様が一緒の画面に。画面越しにお二人が手を振っているのがとても和やかでした。(レポート わくわく隊圭子)

Follow me!