やはり彦さんはスター? 彦さん念願のZOOMデビュー⁈

はじめに
何度も白状していますが、私がこのオンラインボランティアを始めたのは、奥能登穴水町に住む心のお父さん「彦さん」にZOOMデビューで生き甲斐を見出して欲しい、奥能登であってもZOOMなら全国発信で全国に居る彦ファンとも交流できる?という妄想があったからです。能登フェスでは、その夢をほんのちょっと画面に登場させるだけでも現実化できる?とわくわくしていました。でも、当の彦さんはコロナ感染で肺炎を起こし入院!(涙)でも、夏休みスペシャルウィークのエンタメレクでちょこっと妄想を現実化することが出来ました。

テレビに出てる ‼
初めは半分眠そうな目でテレビを見ていた彦さん。私が「ほれ、彦さん映っとるよ!見える?」というと、目を見開いて「おお…。」そして、テレビに向かって手を上げて動かしてみます。エンタメレクのメイミさんのフォークダンスジャンケンにも参加。メイミさんの動きに合わせるので、毎回あいこでしたが…(;´・ω・) 一番喜んだのは、画面から私に話しかけられて自分が大きく映った時です。小さな目を見開いて手を振ってサービス。さすが我らがスター彦さんです。彦さんは中々のシャレ男で、漁師ですからいつもは頭にねじり鉢巻きで白シャツに胴長でしたが、日本中のファンの結婚式に呼ばれた時には、黒のスーツにハット姿で演説と歌を一曲。漁業組合長でもあり組合員を毎年金毘羅さんまで旅行に連れて行っていたくらいですから、宴会での挨拶は慣れたものでした。元気になって、是非ZOOMで演説して頂きたいものです。96歳の彦さん、100歳まで頑張ろう (@^^)/~~~
わくわくサポート隊 まさこ

Follow me!