卒業にあたって〜感謝の言葉〜
卒業にあたって〜〜感謝の言葉〜
住所地球えんに関わってくださった皆さん、こんにちは。
田口真生(たぐち まい)と申します。
大学を卒業し、春からは保健師として働くことになりました。
卒業という一つの区切りを迎えたので、せっかくなのでこれまでの感謝の気持ちをレポートに綴りたいと思います。
振り返ってみると、私の大学生活は人に支えられたものであったなという思いが強くあります。
家族や友人、仲間、先輩や後輩、先生方など、様々な人が支えてくださったからこそ、やりたいことを見つけ、突き進んでくることができました。
また大学生活の中で、人から人へと「えん」を繋いでもらい、たどり着いたのが「住所地球えん」の前身団体でした。
そして、この場所でも、たくさんの出会いがありました。
運営メンバーの方々、運営わくわくサポート隊の方、フレーゲビト部に関わってくださった皆様、HP制作に携わってくださった人などなど…
お金、時間、物など。人生で得られる財産はたくさんあると思いますが、人との繋がりも、人生で大切な財産の一つであると強く感じました。
春からは社会人となります。
私は、地域の人々が繋がりの中で自分らしく生活していくことができるように後押しするとともに、地域全体が健康で暮らしやすくなることを目指して保健師として歩み始めます。
資格を”持っているだけ”なので、これからまた学びの日々が始まります。
皆さんからのパワーももらいながら、焦らず謙虚に励んでいきたいと思っています。
そして、今後も住所地球えんの運営に関わらせていただきます。
大好きな場所の一つなので、もっともっと素敵な場所になっていく姿を、皆さんと一緒に見届けられたら嬉しいです。
これまで支えてくださり、本当にありがとうございました!そして今後ともよろしくお願いいたします!