ZOOMわくわくサポート隊のまさこで~す!(^^)/~

 「はじめよう、ZOOM。シニア向け講座(中級編)」今回は、令和6年能登半島地震の被災地輪島より帰宅途中のまさこ、「金沢から突撃スマホ配信ZOOM講座」となりました。すっかりまさこの輪島ボランティア報告会になってしまいましたが、クーちゃんさんからの最新版ZOOMのバージョンアップ情報や、スマホでの画面共有練習など、ちょっとはZOOM講座らしい事も入れられたかなぁ?いつもながら、ハチャメチャ司会のまさこをお許しくださいませ…m(__)m。 それにしても、ZOOM自体が日々進歩しておりアップデートが必要ですが、クーちゃんさん頼りの次回までの宿題、「ZOOMバージョンアップ内容の確認」。皆さまもZOOM参加の前にチェックをヨロシクお願いします。私も、覚えていたら…(◎_◎;)。また、次回のZOOM講座の時は、奥能登にボランティアに行っていて居ないかも?ですから…(笑)…にもかかわらず…ご参加の常連さまには、一緒に盛り上げて頂きました。ご協力ありがとうございました。そして、楽しい時間を共有して下さり、本当にありがとうございました~!(#^^#) 

 ZOOM上達のコツはやる気!そして、トライ&エラーです。ここは、安心して失敗して良い安全な場所。ここの恥はかき捨て、どんどんやっちゃって下さい!失敗するからこそ身に付くのです!何度も何度も、是非、忘れないうちにみんなで沢山トライしましょうね。まさこなんて、何も考えず突進し失敗しまくって…絶賛成長中~!! (≧▽≦) 

 この講座、毎月初級編と中級編を交互に開催しておりますので、是非ご参加くださいませ。 次回は初級編!参加者のみなさまをZOOMの世界にいざないます!どうぞ、ZOOM仲間に引き入れたいお近くのお知り合いをたくさ~ん誘って、奮ってお申込みくださいませ~!最近、参加者が少なくて寂しい状態なんです。よろしくお願いしま~す!

まさこの被災地報告会 

 ZOOM講座でも輪島朝市の写真や、働いていた災害避難所近くの写真を画面共有して、被災地状況をお伝えしました。今度、改めて3月の定例サロンにてお話しさせて頂きます。明日は我が身の災害大国ニッポン。備えあれば憂いなし!防災士の聡子さん 主催の定例サロンですので、疑問点もご質問いただけます。是非ご参加くださいね。では、ZOOMで画面越しにお会いできますように…皆さまのご参加を、お待ちしておりま~す!! (@^^)/~~~

ZOOMわくわくサポート隊 まさこ

Comments are closed